2018年1月19日金曜日

[雑感]マツダCX-XってレクサスLF-1ぽいのかな??

NAIAS 2018で発表されたレクサスLF-1って、マツダのあれと似ていませんか?

単に見た目が似ているだけの話なんですが。LF-1とKOERUとCX-4を並べてみました。ただし、実サイズを無視して端々を合わせています。

実にそっくり見えるんですが...。

トヨタ(レクサス)側から見ると、CX-4(KOERU)のような、ロングノーズのクーペスタイルクロスオーバーSUVを作りたかったと言うことなのでかな?

マツダ側から見ると、CX-Xは、ラグジュアリーな雰囲気とかフラッグシップ感とか、CX-4(KOERU)からイメージを飛ばしてLF-1のような物を作りたいのかな? な〜んて思ってしまいました。

最初、あまりにCX-4(KOERU)に似ているから、合弁工場でつくるクロスオーバーSUVのトヨタ版かもって思ったくらい。全然サイズ感が違うのでとんだ勘違いです。